【ブログ運営2ヶ月目】アクセス数(PV)&収益を公開【記事数・実践したこと】

2024年7月15日からブログを開始して、2ヶ月が経ちました。

この記事では、2ヶ月間続けてPV数や収益はどうだったのか、この2ヶ月目はどのようなことをやってきたのか惜しみなく大公開しようと思います。

PV数と収益が一番気になってると思うので、記事に入る前に公開しちゃいますどうぞ。

PV1,965
収益うまい棒(税込み)36.5本
ブログ運営2ヶ月目のアクセス数及び収益

収益はアフェリエイトとアドセンスの合算で、合算なら直接数字を公開してもアドセンスの規約違反にはならないと思うのですが念のためうまい棒換算。

今うまい棒は1本12円です。

スポンサーリンク
目次

ブログ運営2ヶ月目のアクセス数(PV)や収益等

アクセス数(PV):1,965PV

1ヶ月目750PV
2ヶ月目1,965PV
ブログのアクセス数(PV)まとめ

累計ではなくその月のアクセス数です。

だいぶ増えたのではないでしょうか!?

1日あたり平均60PV

最大1日220PVでした!

最低1日17PVでした・・・

X(旧Twitter)流入がまだ多いので、振れ幅がすごい。

2ヶ月目はベイブレードX関係の記事を増やしまくったので、1度来てくれた方が何個か記事を回遊してくださったのが増えた要因だと思います。

収益:うまい棒(税込み)36.5本

1ヶ月目0円
2ヶ月目うまい棒(税込み)36.5本
ブログの収益まとめ

2ヶ月目にして収益が発生して嬉しいです!

まだサーバー代の方が高くて赤字ですけど!!

せめて4桁になってサーバー代を回収しつつ黒字だうれしーくらいにはなりたいですね。

スポンサーリンク

記事数:39記事

1ヶ月目31記事
2ヶ月目39記事
ブログの記事数まとめ

今のところは毎日更新を続けております。

2ヶ月目は毎日更新どころではなく更新してますけど、早く公開しないとユーザーのためにならないと思って急いで公開した記事があるからですね。

こんだけ毎日更新しといてあれですけど毎日更新すると決めているわけではないので、どっかのタイミングでできなくなるとは思います。

特に最近は検索流入を増やそうと記事を書いているので、SEOを意識すると記事自体のボリュームが増えがちで毎日は厳しいですね。

ドメインパワー:5.9

1ヶ月目0
2ヶ月目5.9
ブログのドメインパワーまとめ

パワーランクチェックツールさんによるとドメインパワーは5.9

最近はSEOを意識した記事を書きまくっているので、ドメインパワー20は目指したいですね。

スポンサーリンク

よく読まれた記事

2ヶ月目に公開した記事で読まれたトップ3はこちら

1位

2位

3位

ブログ運営2ヶ月目に実践したこと

検索流入(SEO)を意識した記事タイトル付け

今更かよ!!

というツッコミはごもっともです。

1ヶ月目は割と適当に記事タイトルをつけてました。

しかし2ヶ月目はラッコキーワードという無料のキーワード分析ツールがあることを発見!

これによって、書いた記事の検索キーワードを意識することはもちろん、大きいのがキーワードから記事を書くことを覚えたことです。

【覚えた記事を書く流れ】

STEP
検索されているキーワードを確認する

特に今はベイブレードの記事を増やそうとしているので、ベイブレード関係のキーワードを探す

STEP
書こうと思ったキーワードで検索してみる

どんな記事がヒットするか競合を確認する、検索量は多そうか推計する

STEP
競合がめちゃくちゃ強くないなら、検索されているキーワードを元に記事を書く

検索されているということは少なからず需要があるので、それの回答になるよう記事を書く

ブロガーなら普通にやってることなんでしょうけど、おくやまは2ヶ月目にして知りました!

スポンサーリンク

アイキャッチを少し凝ったものに

1ヶ月目はソコストshigureni free illustなどのフリー素材サイトから適当に見繕って特に加工もせずアイキャッチを作っていました。

ですが2ヶ月目は!Canvaというアプリを知ったので最近はこちらでアイキャッチを作っています。

Canva(キャンバ) - 信じられないほど、素晴らしく
Canva(キャンバ) – 信じられないほど、素晴らしく
開発元:Canva
無料
posted withアプリーチ

これすごいですね。おしゃれなアイキャッチが簡単に作れます。

ブロガーなら普通にやってることなんでしょうけど、おくやまは2ヶ月目にして知りました!(この記事2回目)

ドメインパワーを増やそうと被リンクを増やした

最近は検索流入を増やしたいなと記事タイトルをつけています。

そこで問題になるのが、このブログのドメインパワーが低いこと。

ですので少しでもドメインパワーを増やそうと、セルフ被リンクを増やす作業を行っていました。

参考にしたのは主にゆいてさんのこの記事

被リンクを自分で獲得できるサービス24選!ドメパ50超えの秘策を大公開!

2ヶ月目にドメインパワーが上がった理由だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

以上、このブログを2ヶ月運営した結果報告でした。

3ヶ月目ではもっとアクセス数(PV)を増やして、収益も増やしていきたいです!

これからも有益な情報を発信していこうと頑張ります!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次